ジャンプ大復刻祭

某Web百科事典にせっせと書いていたのですが、削除されてしまいました…。正しい歴史として残したいのでとりあえずこちらに書きます。 ジャンプ大復刻祭とは 「ジャンプ大復刻祭」とは、「少年ジャンプ+」が2014年から2015年にかけての年末年始に開催したネ…

「ごりさに」

大亜悶(門)先生による刀剣乱舞の同人誌「ごりさに」。2016年7月7日現在、1~3まで出ています。「ごりさに」1~3でどんなパロディがあるのかを集めました。ネタバレがありますのでご注意ください。 ごりさに1 2016年2月21日発行。 www.pixiv.net 表紙の鯰尾…

奨学金の話

奨学金の話。 高校一種 61万2000円 大学一種 254万4000円 大学二種 480万0000円(利子付きで535万7861円) 合計 795万6000円(利子付きで851万3861円) 私はこれらを4年半で返しました。 生活を切り詰めていたわけではありません。就職活動を頑張って、お給…

「太臓もて王サーガ」での呼び方・呼ばれ方

「太臓もて王サーガ」での呼び方・呼ばれ方をまとめました!気になってほぼ全キャラを調べていたら画像ファイル6枚になってしまいました! ファイルは下部にアップしています。基本的な一人称にも特徴があるのが興味深かったです。 太臓・宏海・乾は「オレ」…

「荒木先生訪問ルポ漫画 LANE BALL RUN」

「魔法少女しげはる」、「荒木先生直撃インタビュー!!」と一緒に掲載された漫画です。荒木先生へのインタビューを漫画にする予定だったのですが、なぜか荒木先生とのボウリング漫画になってしまったという楽しいルポ漫画です。大亜門先生が心の中で「しまっ…

「魔法少女しげはる」

「魔法少女しげはる」とは、大亜門先生の2007年の読切作品です。普通の男子中学生が魔法少女になります。ウサ耳です。かわいいです。一般的なバニースーツじゃないバニー姿の女性も出てきます。かわいいです。2015年9月現在、コミックス未収録です。 雑誌掲…

百科事典は難しい

某Web百科事典を編集していたら、「百科事典にふさわしくない」というタグを貼られることがあります。例えば、「読切作品は単体でのページ作成は非推奨」と示されています。しかし、読切作品でも有名ならOK、百科事典に書くにふさわしい作品ならOK、とされて…

大亜門先生の「遥かなるオウガ☆スター」

私は漫画家 大亜門先生が好きです。 大亜門先生の読切漫画が2014/12/29から「ジャンプ+」で無料公開しています。 タイトルは「遥かなるオウガ☆スター」!少年ジャンプ+

BuilderPlugin開発-JenkinsのParameterを追加する-

JenkinのBuilderプラグイン開発で、Jenkinsにパラメータを追加する方法を記載。(java初心者なのでソースコードの良し悪しはご勘弁)。 public class AddJenkinsParameters { private AbstractBuild Build; public AddJenkinsParameters(AbstractBuild build…